「つもり貯金」楽しくやるにはSBIネオモバイル証券がおすすめ!

お役立ち

コンビニでおいしそうなスイーツをみつけたけど、買ったつもりで貯金!
良さそうな服をみつけたけど、買ったつもりで貯金!
そんな「つもり貯金」をすることはありませんか?
お手軽にできる分、続かない…という人も多いですよね。
でもSBIネオモバイル証券を使えば楽しく「つもり貯金」が続けられますよ!
この記事ではSBIネオモバイル証券の5つの魅力を紹介します。
一緒に楽しくつもり貯金をしましょう♪



魅力その1.SBIネオモバイル証券なら数百円で株主に!

さささん
さささん

お金を貯めたいから、買ったつもりで300円貯金!

いくら貯まったら○○へ行く!○○を買う!
そんな明確な目標がなく、
「お金を貯めたいからなんとなく」
でやっているつもり貯金はありませんか?
そのつもり貯金をSBIネオモバイル証券で使えば、
数百円で日本の企業株主になれちゃいます。

さささん
さささん

ほかの証券会社だと、日本株を買うのに数万円必要だけど?

通常は100株、1000株などのまとめ売りなのですが、
SBIネオモバイル証券では1株ずつのばら売りをしてくれています。
なので、数百円から株主になれるんです♪
貯金箱に入れた300円は300円のままですが、
300円でも株主になれば配当金がもらえます。
自分が何もしなくても、お金が働いてお金を稼いできてくれるなんてすごいですよね。

魅力その2.50万円以下ならいくら取引しても手数料は月額220円!

さささん
さささん

株を買ったりすると手数料がかかるって聞くけど…

SBIネオモバイル証券だと、
月50万円以下の取引でかかるのは、月額220円の手数料のみ!
しかも毎月200ポイントの期間限定ポイントがもらえるので、
実質月20円で取引できることに!
つもり貯金の月額が50万円を超えることはあまりないと思うので、
かなりお得ではないですか?



魅力その3.Tポイントで株が買える!

さささん
さささん

Tポイント、使うの忘れちゃうんだよね…

お持ちですか?ときかれてついつい出してしまうTカード。
気づくとポイントが貯まってるけど、レジで言うのをつい忘れる…
忘れても大丈夫!SBIネオモバイル証券で株に変えちゃいましょう♪
SBIネオモバイル証券でも1ポイント=1円で利用できます。
実際のお金で株を買うのは不安な人は、
まずポイントで株を買って慣れてみるのもいいですね!

魅力その4.経済や株の知識が身につく

毎回買うのは少額とはいえ、チリも積もれば山となる。
株の値動きが気になるところです。
少額投資なら株価が下がってもかすり傷ですみますが、
やはり損するのは嫌ですよね。
いざ企業の株を買うとなると、

・自分でチャートをみてみる
・経済ニュースを気にする
・株式用語が目に入る

などなど、今まで気にしなかった情報にアンテナが立ちます
最初は憧れの企業の株をなんとなく買っていても、
だんだんと知識がついてくるもの。
これってただ貯金箱にお金を入れてただけじゃ得られないものですよね?
なんとなくのつもり貯金で株の知識まで手に入るなんて、
かなりお得な貯金方法じゃないでしょうか。

魅力その5.口座開設はネットで簡単完結!

口座開設方法はいたって簡単。
SBIネオモバイル証券サイトにアクセスして、住所や振込口座情報などを入力するだけ!
本人確認にマイナンバーカードが必要となりますが、
スマホで写真を撮って送れば終了です。
あとは取引パスワードが送られてくるのを待つだけです。
SBIネオモバイル証券の公式サイトはこちらからどうぞ!

まとめ つもり貯金をするならSBIネオモバイル証券! 

つもり貯金にSBIネオモバイル証券を活用するだけで、
手に入る5つのメリットを紹介しました。
数百円で株主になれる
Tポイントがむだにならない
株や経済の知識が身につく
お金を入れる場所を変えるだけで、手に入るものがずいぶん変わってきます!
なんとなくでつもり貯金をやってる人は、ぜひSBIネオモバイル証券を使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました