育児で多忙な人にホットクックをおすすめする3つの理由と購入前にすべき2つのこと

家事

こんにちわ!
突然ですが、育児で日々あたふたしてる同志の皆さま、ホットクックは活用してますか?

ちょっと高くて…
よいって聞くけどレンジで間に合ってるし…
買ったけど使わなかった人も多いみたいだし…

いやいや!
日々を翻弄されてる人にこそ買ってほしい!

我が家はホットクックを買って半年くらい経つものの、
週5くらいの頻度で活用中しており、最早欠かせない相棒です。
材料切って入れるだけで、美味しい料理が出来上がるなんてほんと最高!
しかも栄養もたっぷり取れるときたスグレモノ!

今回はそんな素敵なホットクックの、
買って良かった3つの理由と、買う前にやるべき2つのこと
計5つのポイントを書いてきます!



ホットクック買ってよかった3つのポイント

1.精神的余裕がうまれた

子ども3人いててんやわんやな我が家。
ゆで卵茹でるにも、茹でてる最中に誰かが泣き始めたり、怪我しそうになったり…
ついそっちに気が逸れて、

さささん
さささん

卵茹でてたこと忘れてた…

でも、ホットクックなら卵と水100cc入れてスイッチ押すだけで、自動でできる!
たかがゆで卵でも、ほっとけばいい安心感はほんとありがたいです。
さらに、空いた時間に冷凍されたままのお肉や野菜を入れて、完成時間をセット!
それだけで美味しい夕飯の出来上がりです。
慌ただしい夕方の時間帯に、子どもと遊べる余裕も持つことができます。
ホットクックが来てからほんと精神的余裕ができました。

2.レパートリーが広がる

日々の献立、お困りじゃないですか?
味噌汁、カレー、パスタ、八宝菜…
一般的な家庭料理はもちろん、
テンション上がるローストビーフや角煮なんかもほっとけば出来ちゃう優れもの。
しかもお肉はやわやわで、めちゃくちゃ美味!

ホットクックで作れるメニューは公式サイトにたーくさんのってるので、
ぜひ見て夢を膨らませてください笑

レシピ一覧|ヘルシオ ホットクックレシピ|ヘルシオ ホットクック:シャープ
シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」で作るレシピをご紹介します。材料を入れるだけで、かきまぜ、火加減すべて自動で調理!

ちなみに、Googleでホットクックって入力すると、検索候補にまずいってでてきますが、
個人的にはどの料理もハズレなしです笑

3.ホットクックの具だくさん味噌汁が最強

日々色んなものに追われてると、こんな日ありますよね?

さささん
さささん

ほんともう無理…夕飯なんて考えられない…
でも出前はお金がかかるからいや…

そんな時はホットクックのメニューにある、「具だくさん味噌汁」に頼りましょう!
適当なお野菜をたーっぷりいれて、お味噌と水をいれるだけ!
ホットクックならこっちがどんな不調な時でも、
スイッチを入れるだけで最高においしいお味噌汁を提供してくれます。
炊き立てのご飯と具沢山味噌汁があれば、あとは冷蔵庫にある納豆や梅干しなんか出せば完璧。

野菜切っただけなのに、絶不調な日に染み渡る美味しい夜ご飯の完成です!

ホットクック購入前にやるべき2つのこと

1.置き場所の確保

良いことずくめのホットクックですが、唯一にして最大の弱点は大きさ。
置き場所をきちんと検討しないと、

さささん
さささん

邪魔だし使うときだけ物置からだすか…

そして結局使わず。
なくてもやってけてたし、無駄な買い物だったわ〜。
と残念な結末になりかねません。
ホットクックの容量は1.0L、1.6L、2.4Lの3種類あります。
どのサイズがあっているか検討してみてください!

2.まずはホットクックをレンタルしてみよう

ホットクックを調べると、容量以外にもメニューが自動追加される無線機能つきなど
色々なタイプがあります。

さささん
さささん

これは使ってみないとわからない…

実は我が家も、
ホットクックの大きさ
本当に我が家の食卓に馴染めるのか?
どの機種がいいの?
といった不安がつきなかったので、2週間レンタルしてみたのです。

レンタル先はこちらのレンティオさん。

Rentio[レンティオ] - カメラと最新家電のレンタルサービス 必要な間だけ買わずに使えて、気に入れば返さず購入もできます
厳選2,213種類の家電、カメラ、ベビー用品が買わずにいつでも試しに使える!気に入れば返さずに購入も!レンタルサービスRentio。数日間のお試しから月額制の長期利用まで、必要な間だけ自分のものに。全国送料無料で最短翌日お届け、誰でも今すぐ注文できます

使ってみたいホットクックを2週間からレンタルできます。

実際に大きさを確認して、使って、馴染めそうならそのまま安く購入も可。
大きすぎる、やっぱ使わなかったなどなど、馴染めなければ返却すればよいので気楽です。
ちょっと気になってる人は是非レンタルしてホットクックを体験してみてください。

以上、買って良かった3つのポイントと、買う前にしたほうがよい2つのポイントでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました