性別問わずおすすめ!ホームベーカリーを使って簡単ストレス解消!

息抜き

イライラやストレスがたまった時、どう発散してますか?
寝る、食べる、お金を使う…
色々な手段がありますが、個人的な一押しはホームベーカリー!

お疲れOL
お疲れOL

え?パン作りなんてハードル高すぎ…

大丈夫です、さささんも作れません。
でも炊飯器があればだれでもご飯が炊けるように、
ホームベーカリーがあればだれでもパンが作れます!
ということで今回は、
ホームベーカリーがあると家の中の幸せ度がさらにアップする話をしていきます。
一緒に楽しくストレス解消していきましょう!



1.癒し効果抜群な焼き立てパンの匂い

パン屋さんのおいしい匂いに癒されることありませんか?
ホームベーカリーがあれば、
出来上がったふわふわパンを楽しむだけじゃなく、
焼きあがるまでのやさしいパンの香りもおうちで堪能できます!
匂いは人間の意識や感情に深く関係するもの。
心地よい匂いに包まれていると、マイナス思考になるのも難しいです。

さささん
さささん

今日はもう散々だった…

こんな日は、もやもやを材料と一緒にホームベーカリーに詰め込んで、
おいしいパンに変えてみるのはどうですか?
予約機能がついているホームベーカリーもあるので、

さささん
さささん

今日は大事なお仕事がある日!

そんな日の起きる時間に合わせてパンを焼きあげたり、
くたくたな帰宅時間にあわせて焼き上げることも可能です!
家に帰ったら美味しいパンの匂いが出迎えてくれるなんて素敵じゃないですか?

2.ホームベーカリーは買ってもそんなに使わない?

ネットの声
ネットの声

ホームベーカリーを買ったけど結局あまり使わなかった…

ネットで見るこんな声。
いざホームベーカリーを買ってみよう!と思っても不安になりますよね。
正確にはこんな意味ではないでしょうか?

「ホームベーカリーでパン生地だけ作って、あとは自分で成型してオーブンで焼いて色んなパンを作る目的で買ったけど、結局面倒で数回しか使わなかった」

色んな道具を揃える必要があるし、洗うものも増えるし、台所も散らかるし…
パン作りが好き!という人じゃないと、日常的に使うのは難しいですよね。
でも「食パンをつくる」という目的で買えばやることはこれだけ。

付属のパンケースをスケールに乗せる→材料を入れる→スイッチを押す

特別な道具も不要、洗うものもパンケースだけ。
炊飯器に米と水を入れる→スイッチを押すとほぼ同じ!
目的を少し変えるだけで、面倒な工程が一気になくなっちゃいます。

2.食パンでもアレンジは無限大

読者さん
読者さん

食パンだけなんて飽きそうだな…

食パン=プレーンな白パンと思ったら大間違い!
ホームベーカリーの食パンレシピを検索すると、
具材入りやほんのり甘めなど色んなアレンジ食パンが出てきます。
使いたい具材があるときは、「具材+ホームベーカリー+簡単」で検索!
お料理上手な人たちがホームベーカリーで簡単にできる食パンレシピを紹介してくれてます。
こんな色んな種類があるのに、基本やることはこれだけ。

付属のパンケースをスケールに乗せる→材料を入れる→スイッチを押す

ホームベーカリーを食パン作りの目的で買っても、味に飽きず色々楽しめます!
ちなみにレシピでよく出てくる「HB」はホームベーカリーの略称です♪

3.レシピ探しが面倒なら食パンキットを活用!

忙しい人
忙しい人

レシピ探すのも面倒!

そんなあなたにおすすめなのは、おいしい食パンキット!

指示通りにセットするだけで、いろんな味の食パンが楽しめます。
こんなに食べきれるかな?と思うかもしれませんが、
出来上がりのパンっておいしさ倍増なので、意外に食べれます(笑)
あまりそうならラップでくるんで冷凍庫へ。
トースターでチンすれば、いつでも美味しくいただけます!

3.ホームベーカリーを買う時はここをチェック!

少しホームベーカリーが欲しくなってきましたか??
色んな種類があるホームベーカリー。

読者さん
読者さん

どれを買えばいいのかな?

初めてならこれらの機能がついているものがおすすめです。

・ドライイーストの自動投入機能
・〇時間後でなく、焼き上がり時刻で予約可能なもの

ドライイーストは水にぬれるとパンの膨らみに影響するので、
自動投入機能があれば失敗を防げます。
また、パンは焼きあがったら早めにパンケースから出すほうがよいため、
焼き上がり時刻で予約ができると時間の計算ミスが防げます。



4.おすすめのメーカーはPanasonic

さささん
さささん

ホームベーカリー人気No1はPanasonic!

ドライイースト自動投入機能もあり、予約も時刻で設定でき、焼き色も設定できるので、
Panasonicのホームベーカリーが使いやすくておすすめです!

自分が購入したのはこれの何年か前の機種ですが、最新機種でなくても十分すぎる性能!

メルカリやヤフオクで安くホームベーカリーを手に入れるのもよいですね!

まとめ ホームベーカリーで身も心もほかほか!

ストレス解消法がマンネリな人は、騙されたと思ってぜひ試してみてください。
癒されればハッピー!
癒されなくても美味しい食パンが食べれてハッピー!
自分に向いてないなーと思ったら、メルカリなどでホームベーカリーをまた売ればOKです(笑)
これからの寒い季節、おうちでほかほかのパンを食べるのは至福のひと時。
パン作り、意外とはまるかもしれませんよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました