お花の定期便ブルーミーライフを試してみた

息抜き

コロナで外出自粛中のこと。
お部屋に彩りがほしいなと思い、お花の定期便を試してみることにしました!
結果的には解約してしまったのですが、試してみてどうだったか書いていきます。



ブルーミーライフ体験談

1.ブルーミーライフとは?プランや値段は?

試してみたのはブルーミーライフ
提携しているお花屋さんは全国で200店舗以上あり、近隣のお花屋さんからお届けしてくれます。
プランは500円、800円、1200円の3種類あり、お届け頻度も毎週か隔週か選べます。
定期便は4回の受け取りが条件となっているため、
4回未満で解約すると残りのお花代が解約料として取られる形になってます。
初回は無料で試せるので、初回は一番高いプランにして、
その後800円、500円とプラン変更していくと、一番お得に全プランが試せるかなと思います!

2.ブルーミーライフの良かった面

ブルーミーライフは以下の5点が気に入りました。

  • お花が毎週ポストに届く
  • 自分で選ばないようなお花を飾れる
  • 500円〜で価格も安め
  • 近隣の店から送られるため新鮮
  • 初回は無料

ブルーミーライフの口コミを見ると、お花が萎れていた、傷んでいたなどの口コミがありましたが、
幸い我が家に届いた花は元気なものばかりでした。
また、似たような花が連続で届いたという口コミもありましたが…

さささん
さささん

季節の花を届けようとするとそうなるんじゃないかな?


我が家も同じ花が届く事がありましたが、アレンジが違うため楽しめました

3.ブルーミーライフの悪かった面 ポスト問題と解決策

ポストの形状によっては、配達員さんからの直渡しになる※対策あり


我が家はマンションで、メールボックスへの投函が前側ではなく裏側からする形。
500円、800円プランのお花は扇形の専用BOXに入って届くのですが、
この形状だと、裏の投函口にちょい引っかかる形になってしまうんです。

結果、他の郵便物にはきちんと入ってるのに、お花だけうまく全部入っておらず気づかない
お花の方にも持ち帰り厳禁と書いてあるもんなので、
困った配達員さんが毎回ピンポンして直渡ししてくれるように。

さささん
さささん

…面倒。

結局解約してしまいました。
後から調べたらこのような場合、

配送住所のあとに「宅配ボックス」と記載すれば解決


ただ、宅配ボックスがない家の場合は、ポスト投函が無理だと直渡しになるかと思います。

他社のも試してみようかなーと思ったけれど、
お花を飾る習慣がなかったので、隔週ペースの3ヶ月くらいで満足しました。



まとめ お花のある生活は子どもにも好環境

ポスト問題で面倒になって解約したものの、お花の定期便は子どもも気に入っていたようで、
「今日はどんなお花かな?」とわくわくしていたようです。
なので、解約後もたまにお花屋さんでお花を買って飾っています!
お花を欠かさない生活もよいけれど、
気が向いたときにふらっと買うスタンスが自分には合ってるかな?と思ったり。
ぜひ皆さんも試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました